イベント 遊び

お盆休みの過ごし方独身1人身だからこそできる変わった事例

投稿日:

独身の皆様はお盆休みをどうように過ごすつもりですか?

せっかくのお盆休みに何も目標もなくダラダラ過ごすのも1つですが、普段出来ないような目標を立ててお盆を過ごすのはどうでしょうか^^

ここでは独身のうちにしか出来ない変わったお盆休みの過ごし方についてまとめました^^

 

お盆休みの過ごし方独身1人身だからこそできる変わった事例

せっかくの長期休暇をただぼーっと無意味に過ごすのはもったいないですよね。

変わった経験をして話のネタにしたり、今後の生活のハリになればいいですよね。

 

ちなみに2019年のお盆休みは8月10日(土)から8月18日(日)の9連休になりそうです。

 

この連休を有効に活用する為、早速変わったお盆休みの過ごし方の事例を紹介します^^

 

 

青春18切符を使って旅行する

独身1人身での旅行はよくありますが、青春18切符を使っての旅行は時間に余裕がある独身の方でないと難しいでしょう。

 

この青春18切符とは全国のJRの普通・快速列車が1日乗り放題になる切符です。

 

特急や新幹線には乗車できませんが、全国どこまでも旅することが出来る夢のフリーパスです。

 

値段は5枚セットで11,850円となっているので1回当たり2,370でどこでもいけることになります。

 

新幹線を使えば新大阪から東京までは約2時間半くらいですが、青春18切符なら約9時間も電車の旅を満喫出来るです!笑

 

しかも激安価格でいけるので独身でお金がないけど旅行したい方にはピッタリではないでしょうか。

 

また気になる駅で自由に乗り降り出来るので気になる駅で降りては風景を楽しんだり観光したりと自由です。

 

ちなみに青春18切符という名称ですが購入に年齢制限はありませんから安心してくださいね。

 

 

 

ボランティアをする

長期休暇でボランティア活動に参加するのも良いでしょう。

今までボランティアに参加した方って意外に少ないかと思います。

 

ボランティア活動を通して色々な経験が出来て人間的に成長できた!という人は多いので独身の今だからこそ参加してみてはいかがでしょうか?

ボランティアだと遠くの地域へいくこともありますが費用はだしてもらえる点も魅力的ですよね。

 

ほかのボランティア参加者の方達と仲良くなれる機会もありますので、繋がりを拡げたい方に向いているかもしれませんよ。

 

 

目的なく遠くへ行く

昔、実際にしたことがありますが本当に目的も決めずに遠くにいきます。

もちろん夜泊まるとこも決めずに適当に遠くまでいくので結構不安なのですが、それがドキドキして楽しくなります。

 

適当に電車に乗ったりバスに乗ったりして着いた目的地で宿泊するのは意外と病みつきになります。

目的をもって観光して食事を楽しむ旅行も良いですが、あてもなく彷徨う旅行もドキドキ出来て楽しいものですよ!

 

ただし、宿泊場所が見つからない場合もあり危険な可能性もあるのでストレス耐性がある方向きの過ごし方かもしれませんね。

 

 

 

断食道場に行く

長期休暇を使って断食道場へ行くのも普段と変わった経験が出来ておすすめです。

断食道場では内臓を休ませて健康的になることを目的としています。

 

内臓が消化や分解の必要がなく、内臓を休ませることで体のメンテナンスや健康維持に繋がります。

また断食はダイエットにもなるので一石二鳥ですよね。

 

コースもガチ修行みたいなものから温泉地で優雅に過ごすものまで幅広くあるので、自分にあった断食で健康になるのもありですよ。

料金に関しては1万円程度から参加できるのものがありますので、興味があれば一度探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

治験に参加する

独身1人身で長期休暇で本当に退屈な場合は治験に参加してみてはいかがでしょうか?

要は新薬の開発の為、その効果と安全性を検証する為の実験台になります(笑)

とはいえそんなに恐れる心配もなくただ薬を服用してその間のデータを提供するだけです。

 

 

治験といっても本当に山ほど案件があり、一日で終わる簡単なものから1週間病院に泊まりこんでデータを提供するものなど様々で内容もこれまた多岐に渡ります。

 

まあ毎日決まった時間に薬飲んで血液検査さえすれば後は自由みたいな感じで何泊かするみたいな感じですね。

 

変わった経験が出来るうえに報酬としてお金も貰えるので逆にお盆休みに稼げるチャンスになります。

特に宿泊を兼ねた治験は高額報酬なので狙い目ですよ!

 

 

ただし、参加者が多いのでその権利を獲得するには結構な運が入りますし、前もって治験参加の登録なども必要なので、いきなり暇だから今日から参加したいってのは無理です。

 

事前にどんな案件で期間はどれくらいで報酬はいくらかはしっかり確認しましょうね。

 

 

海外ドラマを一気に見終える

家でゆっくり海外ドラマでも見るってのは普通の過ごし方ですが、長期シーズンある海外ドラマを一気に見るのは長期休暇でしかも時間が有り余る独身の時しか無理です。

私は独身時代にトイレとお風呂以外は全てテレビの前から動かずウォーキングデッドをシーズン1からシーズン4まで一気に見ました(笑)

丸一日寝ながらまったく動きませんでしたが、こんな事は結婚して子供がいるとまず不可能ですよね。

 

今ならレンタルDVDでなくインターネット接続で好きな番組は何でも見れるfuluとかNetflixなどがあるので盆休み前に登録しておくと良いでしょう。

無料お試しキャンペーンもあるのでお盆期間中のみトライアルするのもありですし、お盆休みを海外ドラマづくしで消化するのも独身のなせる技です。

 

 

まとめ

  • 青春18切符を使って旅行する
  • ボランティアをする
  • 目的なく遠くへ行く
  • 断食道場に行く
  • 治験に参加する
  • 海外ドラマを一気に見終える

以上、独身の方しか出来ない変わったお盆休みの過ごし方でした。

 

時間にゆとりがある独身時でないとなかなか変わった経験は出来なかったりしますし、結婚してからではなかなか時間がとれず変わった経験が出来なくなったります。

せっかくのお盆休みを有効に使って、良い経験を積んでみてはいかがですか?

スポンサーリンク

-イベント, 遊び
-

Copyright© あこママとブーのなんでも情報館 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。