生活 身体の悩み

浴衣の汗染みが目立たない色でおすすめの商品は?

更新日:

夏場の汗染みって気になりませんか?
特に浴衣で出かけた際に汗染みが目立つとせっかくの気分も人目が気になって楽しめませんよね。
この記事では汗染みが目立ちにくい浴衣の色でおすすめの商品をご紹介します。

スポンサーリンク

浴衣の汗染みが目立たない色とは?

夏には浴衣を着て夏祭りや花火大会などのイベントに出かける機会が増えるかと思います。
しかし、浴衣は意外と暑いので汗対策をしても、まったく汗をかかないというのは難しいです。

ちょっとの汗でも汗染みが目立ってしまう浴衣だと人目が気になって楽しめなくなりますよね。

 

ではどの様な浴衣だと汗染みが目立ちにくいのでしょうか?

薄い色の浴衣は危険

色の薄い浴衣は汗染みが目立ちます。
特に色の薄いグレーや白などは汗染みが目立ちますので、その様な色の浴衣は極力避ける様にしましょう。

逆に黒に近い色の浴衣は汗染みが目立たない為、濃い色の浴衣をおすすめします。

どうしても薄い色で着たい浴衣があった場合は汗対策をしっかりする必要があります。

 

浴衣着用時の有効な汗対策とは

 

通気性の良いものを選ぶ

通気性の良い浴衣だと汗そのものをかきにくくなるのでおすすめです。

その為には必ず生地が綿で出来ているかを確認して下さい。

綿100%だとかなり通気性が良いのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

浴衣の汗染みが目立たないおすすめの商品をご紹介

ここでは汗染みが目立ちにくい色でおすすめの商品をご紹介致します。

 

 

浴衣に帯、そして下駄と3点揃っているうえ、値段が3,980円と非常に安いです。

しかも浴衣の素材は綿100%なので通気性が良く、汗をかきにくい浴衣になっています。

色も豊富に選べるので、汗染みが目立ちにくい濃い色もそろっています^^

浴衣福袋 浴衣3点セット (浴衣+帯+下駄) 浴衣セット レディース 花火大会 夏祭り 女性用 女性浴衣 ゆかた 【あす楽対応】

まとめ

  • 汗染みが目立ちやすい薄い色は極力避ける。
  • 薄い色の浴衣は着る場合は汗対策を徹底する。

別の記事で浴衣の汗対策についてまとめたものがありますが、そこでも書いている通り浴衣は通気性の良いものを着用しないと、びっくりするくらい汗をかきます。

何年も前ですが今の旦那に「なんや!サウナに入ったんか!?」と人混みで大声で言われた時は恥ずかしくて死にたくなったのを今でも覚えています。
※別れようかと思いました(笑)

まあそれだけ浴衣選びを失敗すると恥ずかしい思いをしてしまいますので、必ず気をつける様にして私の様な犠牲者が減ってくれればと思います。笑

 

あこママ
おーい!ちゃんと聞いているかー!?
ぶーパパ
...

 

スポンサーリンク

-生活, 身体の悩み
-

Copyright© あこママとブーのなんでも情報館 , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。