生活 行事

クリスマスのメッセージカード彼女に贈る書き方と内容と例文について

更新日:

男性の皆さまのクリスマスは彼女に贈るプレゼント選びで必死かと思われますがメッセージカードを一緒に添える方はごく少数です。

大抵は恥ずかしいからとか面倒だからという方が多いかと思われますが彼女はこういったメッセージカードをもらうとすごく喜んでくれますよ!

ここでは手書きで贈るメッセージカードの書き方をご説明致します。

スポンサーリンク

クリスマスのメッセージカード彼女に贈る書き方は?

 

大切な彼女にクリスマスのメッセージカードを贈る男性は非常に少ないです。

女性はまだ頻繁にメッセージカードを書いたりすることがありますが、それでも以下のグラフの様に習慣的に書く人は1割程度です。


出典:株式会社カウネット わたしみがきアンケート

 

しかし、もらえる嬉しいという方は9割いるという事から彼女のハートをしっかりとキャッチするの良い手段にもかかわらずメッセージカードを書く人は少ないのです。


出典:株式会社カウネット わたしみがきアンケート

 

「今までの彼氏と全然違う!」と思って頂ける様に頑張ってメッセージカードを書いてみましょう!

 

 

メッセージカードの書き方とは?

基本的に彼女に贈るメッセージカードは以下の様な項目で構成します。

  • 挨拶
  • 感謝の気持ち
  • 愛情を伝える
  • 今後について

 

心理学的に男性は女性から尊敬されることに喜びを感じるので、彼氏へメッセージカードを贈るのであれば尊敬することについても書くのですが、女性は感謝を重要視します。

 

よく夫婦の愛が冷める理由に旦那が「ありがとう」を言わないが挙げられますが、まさしくそれです。

 

彼女を感動させるメッセージカードの書き方のコツとは普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちと愛情について厚く書く事が非常に重要となるポイントなのです。

 

 

 

クリスマスのメッセージカード彼女に贈る内容は?

単純に「メリクリ!これからもよろ!」とかは絶対ダメです!

気持ちがこもっていないと、せっかくメッセージカードを書いても気持ちは伝わりません。

 

 

コツとしては実際に彼女と共に過ごした中でのエピソードを具体的に挙げて書いていきましょう。

 

では実際に上記の項目別にメッセージカードの内容についてご説明していきたいと思います。

 

 

挨拶

彼女だから挨拶なんてと思っているかもしれませんが、書き始めには挨拶と相手を気遣う内容もあれば良いですね。

 

メリークリスマス!

最近寒くなってきたけど●●は体調大丈夫?

冷え性だから最近心配してます。

 

メリークリスマス!

●●とは今年で○回目(初めて)のクリスマスだね。

○周年記念だからメッセージカードに挑戦してみました。

 

メリークリスマス!

最近は●●に会えてなかったので、クリスマスに会えるのすごい楽しみにしてたよ!

※●●には彼女の名前が入ります。

 

 

親しき中にも礼儀ありなので、まずは挨拶してから感謝の気持ちパートに移りましょう。

 

 

感謝の気持ち

この項目では最も重要である感謝の気持ちを伝える項目です。

 

具体的なエピソードを元に感謝の気持ちを伝えると彼女は感動することでしょう。

 

俺が○○の仕事(学生なら部活とか)で失敗して落ち込んだときに●●に励まされて、また仕事(部活)頑張ろうと思えたよ。

本当にありがとね。

 

毎週の様にお菓子作ってくれてありがとね。

いつも美味しいからデートの度に楽しみにしてます。

 

10月に俺が風邪で体調を崩した時に、わざわざ風邪によく効く食べ物とか飲み物持ってきてくれてありがとね。

●●のおかけですぐに回復出来たよ!

 

毎週の様に俺に予定を合わせてくれてありがとね。

今後は俺が●●の予定に合わせる様にするから無理しないようにして下さい。

 

いつも朝早く起きてお弁当作ってくれてありがとね。

普段ちゃんとお礼を言えてないからここで感謝の気持ちを伝えておきたいと思いました。

これからも●●の作ったお弁当が食べたいから宜しくお願いします。

 

ここでは具体例を書いていますが、中学生と社会人では経験するエピソードも大きく変わると思いますので、ここに関してはあなたが実際に経験した内容をまとめてみて下さいね。

 

 

 

愛情を伝える

ここではなかなか彼女に伝えられない好意の気持ちを素直に書きましょう。

特に男性は好意を女性に伝えない傾向にあるので、ここでしっかりと決めておきましょう!

 

いつもは恥ずかしくて言えないけど●●の事が大好きなのでこれからも一緒にいようね。

 

いつもはぐらかすけど、本当は●●の事を愛しているよ。

 

普段はあまり口にしないから●●を不安にさせてるかもしれないから、ここで伝えるね。

●●が大好きだよ、これからも一緒にいて下さい。

 

普段口では言えない気持ちをしっかり伝えるにもメッセージカードは有効ですよね。

ここではしっかり愛情を自分の言葉で表現するようにしましょう。

 

 

 

今後について

この項目では今後彼女とどうしていきたいのか書きましょう。

未来のビジョンを書くことで彼女も「しっかりと先のことを考えてくれてる」と安心するでしょう。

 

来年はお互い就職(進学)の時期になって遠距離になるかもしれないけど、いつかは一緒に暮らせる様にお互い頑張ろう!

これからも俺の側で支えてくれたら嬉しいです。

 

来年はクラス変更で一緒になれないかもしれないけど、これからも変わらずに●●と仲良く出来るようにしよう!

 

これから先もケンカしたりすることあるかも知れないけど、仲良くしていこう!

俺もこのままずっと一緒にいられる様に努力するから側にいてね。

 

なるべく未来にどの様な出来事があるのかに触れて、どうしていきたいのか伝えると良いでしょう。

スポンサーリンク

クリスマスのメッセージカード彼女に贈る例文について

それでは上記の内容を組み合わせて例文をつくってみましたので、参考にしながらメッセージカードの内容を検討してみてくださいね。

 

社会人で同棲している場合

●●とは付き合って今年で○回目(初めて)のクリスマスだね。

○周年記念だからメッセージカードに挑戦してみました。

 

いつも朝早く起きてお弁当作ってくれてありがとね。

普段ちゃんとお礼を言えてないからここで感謝の気持ちを伝えておきたいと思いました。

これからも●●の作ったお弁当が食べたいから宜しくお願いします。

 

いつも言えないけど、本当は●●の事を愛しています。

これから先もケンカしたりすることあるかも知れないけど、仲良くしていこう!

俺もこのままずっと一緒にいられる様に努力するから側にいて下さい。

 

 

 

社会人で一緒に住んでいない場合

最近寒くなってきたけど●●は体調大丈夫?

冷え性だから最近心配してます。

 

俺が仕事で営業成績が落ち込んで、気持ちが沈んでいた時に●●に励まされて、また頑張ろうと思える気持ちになれたよ。
あの時は本当にありがとね。

 

いつもは恥ずかしくて言えないけど●●の事が大好きなのでこれからも一緒にいようね。

 

来年は配置移動で転勤して遠距離になるかもしれないけど、離れてても定期的に会えるように頑張るね。

これからもずっと宜しくお願いします。

 

 

 

学生の場合

最近は●●に会えてなかったので、クリスマスに会えるのすごい楽しみだった^-^

 

それに遊ぶ時に毎回俺に予定を合わせてくれてほんとにごめん!

今後は俺が●●の予定に合わせる様にするから無理しないようにしよう!

 

普段はあまり口にしないから●●を不安にさせてるかもしれないけど、俺は●●が大好きだからずっと俺の彼女でいて!

 

来年はお互いに受験だから、あまり会えないかもしれないけどお互い合格したら思いっきり遊ぼう!

これからも一緒に入れる様に頑張っていこうね!

 

 

 

まとめ

彼女に贈るメッセージカードは以下の項目で構成する。

  • 挨拶
  • 感謝の気持ち
  • 愛情を伝える
  • 今後について

 

彼女を感動させるメッセージカードのコツとは

  • 彼女にはしっかりと感謝の気持ちを伝える
  • 各項目は具体的なエピソードを絡めてまとめる

 

是非、上記内容を参考にして彼女が感動するメッセージカード作りに挑戦して下さい!

一層クリスマスプレゼントが嬉しく感じるに違いありません。

クリスマスカードの手作りで簡単おしゃれはマスキングテープを使おう!子供でも出来る!

 

更にプレゼントとメッセージカードをサプライズで渡すとより感動的なものになるでしょう^^

サプライズ演出には必ずゲインロス効果と言われる手法を用いる事が重要になりますので、よりクリスマスが素敵になるようにチャレンジしてみませんか?

クリスマスプレゼントをサプライズする渡し方で彼氏や彼女を感動させる方法

 

スポンサーリンク

-生活, 行事
-,

Copyright© あこママとブーのなんでも情報館 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。