おでかけスポット 遊び

アンデルセン公園の料金割引方法はチケットをファミマで入手しよう!

投稿日:

千葉県船橋市にある有名な「アンデルセン公園」の入場料を簡単に割引する方法があります。

コンビニで発券できるのですが、なかなか面倒かもと思って利用していない方は多いかと思います。

でもやってみると意外と簡単なので、ファミマでアンデルセン公園の割引チケットの発券手順を紹介します。

是非割引券を使うようにしましょう^^

 

アンデルセン公園の料金割引方法とは

アンデルセン公園の料金は以下の様な値段になっていますが、ここから割引券が適用されます。

入場料金

大人:   900円 ⇒ 810円
高校生:  600円 ⇒ 540円
小・中学生:200円 ⇒ 180円
未就学児: 100円 ⇒ 90円

効果としては10%引きで地味に感じますが、大人2人、子供1人の場合は200円ほど安くなります。

アンデルセン公園に向かう途中のファミリーマートで飲み物でも買うついでに発券するだけで200円お得になるわけですから利用した方が良いです。

 

ちなみに前売りチケットとはコンビニや新京成線の指定駅で購入する事が出来ます。

他にもメリットとして現地でチケット売り場が混雑していたとしても簡単に割引出来るというメリットもありますよ^^

 

ここでは実際にファミリーマートの端末機にて割引チケットを購入手順をご紹介しますので、ご参考にして頂ければと思います。

 

 

 

アンデルセン公園のチケットをローソンで事前購入する簡単な手順紹介

ローソンやセブンイレブンといったコンビニでも購入する事が出来ますが、この記事ではファミマでの購入手順となります。

 

①まずは店内にあるFamiポートの端末機を探して下さい。

 

 

②次はトップメニュー画面の左上のチケットのアイコンをタッチして下さい。

※汚い旦那の手が映っていて申し訳ありません((´∀`))

 

 

③次は左下の「JTBトラベル・レジャー」をタッチして下さい。

※余談ですが、アイコンが多くて分かりにくいですよね^^;セブンイレブンが1番分かりやすいと思います^^

 

 

④次は「レジャーチケット」のアイコンをタッチです。

 

⑤次の画面では地域を選択する画面が表示されますが、左に「ふなばしアンデルセン公園」がトップ表示されているのでタッチして下さい^^

 

 

⑥ここでもう1度タッチします。

 

⑦ここでもまたタッチさせられます。

もう分かったから早くして!とイライラしてしまう人もいるかもしれません。セブンイレブンの方がもっと分かりやすくて親切でした。

 

 

⑧ここでもまた同じような画面が表示されます。

※ちなみに4歳以下と65歳以上また身体障がい者の方は無料なので、発券する必要はありません。入り口で証明書を見せればパス出来ますのでお忘れなく!

 

⑨最後に入場する人数は入力する画面です。

ここで入力して出てきたレシートをレジにもっていって購入して終了になります。

おつかれさまでした^^;

 

スポンサーリンク

ちなみに下の画面から「レジャーチケット」を押さずに商品番号入力のタッチして購入するショートカットがあります。

ファミマは購入手順が長くて面倒なので直接番号を入力する方が時間短縮に繋がります。

 

 

以下の画面に「0221459」を入力してOKでアンデルセン公園のページにショートカットできますので是非利用しましょう^^

 

 

ちなみにこの前売り券はコンビニ以外でも新京成線の指定駅で購入する可能となっており、以下の駅で販売している様です。

新津田沼、薬園台、北習志野、高根公団、三咲(駅構内のセブンイレブンにて購入)、二和向台、鎌ヶ谷大仏、初富、北初富、くぬぎ山、元山、五香、常盤平、八柱、松戸の各駅の窓口

 

 

近くにファミマがないよ!とか手順が面倒そうだなという方はセブンイレブンローソンでの購入手順も紹介してますので参考にして下さいね^^

またアンデルセン公園内で楽しめるスポットやおすすめランチなども紹介していますので、お時間がある方はご参考にして頂ければ幸いです。

 

アンデルセン公園のおすすめの売店とランチをご紹介

アンデルセン公園幼児や子供が遊べるアスレチック大特集

アンデルセン公園の童話館や工作コーナーとインスタ映えポイントご紹介

アンデルセン公園のおすすめスポットまとめ

 

更にお得情報として3/3・4/2・5/5・6/12などのイベントデーは中学生以下は無料となり、10月の第4日曜日は全員無料入場出来るので覚えておいてくださいね。

 

スポンサーリンク

-おでかけスポット, 遊び
-

Copyright© あこママとブーのなんでも情報館 , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。