生活 行事

クリスマスプレゼント彼女が大学生の場合の財布の選び方は?相場予算やブランドについて

更新日:

大学生の彼女へクリスマスに財布をプレゼントしようとしているのであれば、注意が必要です。

「とりあえず人気の財布をプレゼントしとけばいいだろう」と思っていたら大間違いです。

財布はブランドやデザインも重要ですが使いやすさが重要になります。

この記事では大学生の彼女に財布をプレゼントする際の予算やおすすめブランドと注意点をまとめていますので、是非彼女に最高に喜んでもらえる財布選びをしましょう!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント彼女が大学生の場合の財布の選び方は?

女性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントはペアリングやネックレスやブレスレットなど挙げられますが、財布も根強い人気があるアイテムです。

 

しかも財布は指輪やネックレスなどのアクセサリーと違って何個も使い分けるような事はほぼありません。

カバンを色々持ち替える人は多いですが、財布だけはずっと同じもの使い続けるので、彼氏から可愛い財布をもらったら最高に喜んでもらえること間違いなしです!

 

しかし、逆を言えばずっと使い続けるものだから自分の好みに合ったものが良いと考えるので、マッチしなかった場合はストレスを与えかねません。

せっかく彼氏からもらったから無理して使うという子もいるでしょうから、事前にしっかりとリサーチしてからの購入が必須になります。

 

 

 

長財布か二つ折りか?

女性は長財布を使う傾向にありますが、彼女が今どんな形状の財布を使用しているのかは必ずチェックしましょう。

もしかしたら彼女はコンパクトな折りたたみを長年使っていて、長財布が苦手な可能性もあります。

 

 

長財布のメリット

長財布の最大のメリットはその収納力です。

近年は交通系ICカードやクレジットカードやポイントカードなど、たくさんのカードを持ち歩く女性が多いです。

これらのカードをきちんと収納するには長財布がぴったりです。

 

また長財布の方が種類が豊富なので素材やデザインの幅も広がるのが利点です。

 

 

 

二つ折りのメリット

二つ折りのメリットはコンパクトな形状にあります。

カバンには色々と物をいれるので出来るだけスマートな形が良いという方もいるかと思います。

 

種類は長財布に劣りますが、持ち運びの利便性から二つ折りタイプを選ぶ女性もいます。

特に最近は折りたたみタイプの財布が人気が出てきているのでコンパクトで可愛い財布がメジャーになる可能性もあります。

 

 

 

上記の様に長財布と折りたたみ財布では強みが異なるので彼女が何を重視しているのかが重要になります。

また長財布は更に形状が分類され、大きく以下のタイプに分かれています。

  • かぶせ蓋タイプ
  • ラウンドファスナータイプ
  • L字ファスナータイプ

基本的には上記の3タイプに分かれています。

 

 

 

かぶせ蓋タイプ

蓋を閉じるだけのシンプルな構造をしたタイプの長財布になります。

特徴としては薄いので財布本来の格好良さを楽しめます。

しかし、収納力はあまり高くないので、どちらかといえば男性に向いている財布になります。

 

これも彼女がどんな財布を使っているかわかりませんが、女性はあまりこのタイプは使いません。

 

 

 

ラウンドファスナータイプ

コの字型にファスナーがついている財布です。

 

こちらは元々収納力が高い長財布の中でも最も収納力が高い財布になります。

たくさん小銭やレシートやカード類を収納することが多い女性には、最も好まれている形の財布になります。

その為、女性用の財布として種類が豊富になっています。

 

 

 

L字ファスナータイプ

最近人気が出てきたのが、L字ファスナーです。

 

ラウンドファスナーと少し形状が異なりファスナーがL字に配置されているのが特徴です。

かぶせ蓋の様にスリムでラウンドファスナーの様に収納力が高いので良いとこ取りした様な財布になっています。

ただし、スリムさだけで比べるとかぶせ蓋には劣りますし、収納力だけで比べるとラウンドファスナータイプに劣ります。

悪く言うと中途半端な財布という扱いになってしまいますが、どちらもそこそこ重視する人にとってはもってこいの財布になります。

 

 

 

 

彼女にプレゼントする財布の選び方は?

上記でもご説明しましたが、彼女が現在どんな財布をもっているのか確認してください。

そこから大きく変わらないものを選ぶのが無難です。

また事前にさりげなく「なんでこの財布使ってるの?」とかリサーチして情報を集めておきましょう。

 

その会話からデザイン性重視なのか収納力重視なのか携帯性重視なのかが把握出来ます。

まずはブランドうんぬんの前に好みの形状を決めるのが先です。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント彼女が大学生の場合の財布の相場予算は?

クリスマスに大学生の彼女に贈るプレゼントの予算はどれくらいなのでしょうか?

実は7,000円から10,000が最も多いのです。

社会人ではない大学生から妥当な値段でしょう。

ただし、男性と女性では予算は変わります。

 

女性は上記の7,000円から10,000円を予算として考えていますが、彼氏からもらうのは必ずそれ以上の金額のものをもらいたいと考えています(笑)

もちろん口には出しませんが、どの女性でも男性の方が自分よりも高いものをプレゼントして欲しいと心の中では思っているものです。

 

高いものを貰わないと損だ!というわけではなく自分の事を愛してくれている実感が欲しいので、どれくらい頑張ってプレゼントしてくれるのか計っている部分があるものです。

 

その為、男性の方は大変でしょうが予算は10,000円から20,000くらいを考えている方が無難です。

 

逆に30,000円以上になると気を使わせてしまい過ぎるので上限20,000円程度を限度に考えましょう。

 

 

 

 

クリスマスプレゼント彼女が大学生の場合の財布のブランドは何がいい?

では大学生の彼女へのプレゼントとして相応しい財布のブランドは何でしょう?

ここでは上限20,000円までで購入出来て、尚且つ若い女性に人気のブランドをご紹介します。

 

 

1位 サマンサタバサ

出典:サマンサタバサ公式通販サイト

 

1位は間違いなくこのブランドでしょう。

10代後半~20代前半にかけて人気が高いブランドでデザインも若い女性向けなので、最もおすすめしたいブランドです。

 

種類もかぶせ蓋タイプやラウンドファスナータイプやL字ファスナータイプなど豊富に揃っています。

彼女が社会人になっても使えるので長く愛用してもらえることでしょう。

 

お値段は18,000円程なのでプレゼント相場価格ともいえるでしょう。

値段にデザインに機能性と三拍子揃っているのでプレゼントに最適ですよ!

 

 

2位 アナスイ

出典:アナスイ公式通販サイト

 

明るくて華やかなお姫様系の財布や小悪魔チックな財布など若い女性が好むコンセプトのブランドメーカーです。

 

お値段も20,000円でギリギリ購入出来る範囲となっており、ブランドの財布にしてはお手頃な価格になります。

 

コンセプトがしっかりした財布なので、今彼女がどの様な財布を持っていて、どういう財布が好みなのかによって好き嫌いは分かれるので、要注意です。

 

 

 

3位 アニエスベー

出典:アニエスベー公式通販サイト

 

こちらのメーカーは非常にシンプルなデザインが特徴です。

若々し過ぎる財布が苦手な女性におすすめのブランドになります。

 

お値段も15,000円程度から購入可能なので、ブランド財布の中ではかなりお手頃価格になります。

 

シンプルなのでどんな趣味の方でも使いやすいので、もし彼女の財布の趣味が分からないけど財布をプレゼントしたい!という場合はこちらのブランドをおすすめします。

とにかく失敗しないブランド財布だと思いますよ!

 

 

 

 

まとめ

彼女にプレゼントする財布の選び方とは

  • デザイン性・収納力・携帯性のどれを最も重視するのかリサーチする
  • 女性が好む財布は長財布のラウンドファスナータイプが多い
  • 大学生の彼女への相場予算は1万円~2万円程度

 

大学生の彼女が好むブランドは

  • 1位 サマンサタバサ
  • 2位 アナスイ
  • 3位 アニエス・ベー

お財布は長く使い続けるものなので、彼女に喜んでもらう為には事前にしっかりとリサーチする必要があります。

しかし、気に入ってもらえばこれほど嬉しいプレゼントはないでしょう。

買物するたびに彼氏にもらったことを思い出す事が出来るのでプレゼントする側も嬉しいですよね^^

 

更にこのプレゼントを感動的なものにする為に彼女へメッセージカードを添えた上でサプライズ演出して渡してみるのはいかがですか?

気持ちのこもったメッセージカードとサプライズ演出なら彼女は感動で涙を流す事が間違いなしです!

 

クリスマスのメッセージカード彼女に贈る書き方と内容と例文について

 

クリスマスプレゼントをサプライズする渡し方で彼氏や彼女を感動させる方法

 

スポンサーリンク

-生活, 行事
-,

Copyright© あこママとブーのなんでも情報館 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。