生活 行事

クリスマスプレゼント子供が女の子場合に人気な物2018!3歳から5歳のおすすめは?

投稿日:

クリスマスの時期が近づくと自分の娘や姪っ子などにあげるプレゼントを検討しなくてはなりません。

 

しかし、今時の3歳から5歳くらいの女の子はどんなオモチャをプレゼントすれば喜ぶのでしょうか?

また各家庭の予算金額はどれくらいに設定しているのでしょうか?

 

ここでは3歳から5歳くらいの女の子の相場予算と2018年のおすすめプレゼントをご紹介致します。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント子供が女の子場合に人気な物2018!3歳から5歳のおすすめは?

そもそも子供のクリスマスプレゼントの相場はどれくらいを予定していますか?

それによって購入する玩具の内容やグレードが変わってきます。

 

3歳から5歳くらいの女の子の相場予算ってどれくらいなのでしょうか?

 

 

 

3歳から5歳の子供の相場予算は?

実はオモチャメーカーのバンダイが毎年親子にアンケートしているクリスマスの意識調査があります。

これによれば0歳から12歳の平均の相場金額は7000円程度という結果が出ています。

 


出典:バンダイ 今年のクリスマスに関する意識調査2017

 

 

しかし、上記の金額はあくまでも平均で年齢が上がる毎に相場金額も比例して増えていくと予想出来ます。

 

その為、3歳から5歳くらいの女の子は平均よりも低い相場予算として3000円から5000円くらいだと考えておきましょう。

 

 

 

3歳から5歳の女の子に人気のおすすめプレゼント2018

では予算を上限約5000円とした場合、3歳から5歳の女の子におすすめのプレゼントは何なのでしょうか?

 

これくらいの年齢の女の子におすすめなのは人形知育玩具絵本などになるでしょう。

 

ここでは2018年のクリスマスに相応しい流行りのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

姫系ティーセット

本物のヴィンテージ物を想像させるおままごと用のティーセットです。

女の子ならお友達と必ずおままごとをして成長していくかと思いますが、このアイテムがあれば本格的なおままごとが楽しめるでしょう^^

 

実際にお茶やクッキーなどをティーセットを使ってお友達と食べると本格的ですよね♪

内容はティーポットが1つとティーカップが4つとその他にも諸々が付属しており、可愛いカバンに収納出来る様になっています。

 

女の子におすすめのクリスマスプレゼントなので、是非検討してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

はじめてのおままごと サラダセット

木製の野菜や包丁などがセットになった玩具です。

もちろん包丁もケガしない玩具なので安心して遊ばせる事が出来ます。

 

上記のティーセットと同様に女の子のおままごとの良い玩具です。

また遊びをきっかけに嫌いな野菜も食べれる様になる事例が多く女の子にはピッタリな玩具です。

小さい間に料理に目覚めるときっと料理上手に成長するはずです!

 

ちなみに男の子にも人気の玩具なので弟や妹がいてもお下がりで遊ばせる事も可能です。

知育玩具として非常に人気のある商品なので是非おすすめします。

 

 

 

 

 

HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン


2018年2月から放送している最新のプリキュアシリーズの変身アイテムです。

この年齢の女の子ならばプリキュアを見ているのではないでしょうか?

 

変身や電話と色々な遊び方が出来るので子供も大満足のアイテムでしょう^^

2018年のクリスマスプレゼントに最適ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

シルバニアファミリー

女の子は人形遊びするのも大好きですね。

その代表格がシルバニアファミリーです。

大人になった今でも可愛いのでちょっと欲しくなる様な人形ですよね^^

 

この商品のお家は部屋が3つあり、それぞれ電気を消したりつけたりする事も可能とのことなので本格的な人形遊びが楽しめそうです。

またお家は90度や180度に開いたり、閉じたりして遊ぶことができます。

一人遊びでもいいですし、お友達やママ達と一緒に遊ぶことが出来るのコミュニケーションツールとしても優秀です。

 

 

 

 

 

リカちゃん人形

シルバニアファミリーと双壁をなす人形遊びの王道であるリカちゃん人形です。

こちらの方がやや対象年齢は上となり、遊び方もシルバニアファミリーと違ってオシャレを楽しむ点に特化したオモチャです。

服をコーディネートしたりカバンを持たせたり髪型を変えてみたりと女の子のオシャレに目覚める出発点といえるでしょう♪

 

 

 

 

 

ピクチャーラインアート

3歳くらいになると、お絵かきや文字に興味を持ち始める子が多くなります。

この玩具は様々な形の「線」を使って、モノを表現して楽しむ遊びです。

これくらい年齢の子供はまたまだモノを上手に表現出来ないので、この知育玩具がすごく役に立ちますよ。

 

 

 

 

 

仕掛け本「不思議の国のアリス」

文字ばかりの絵本だと低年齢の子には難しいものがありますが、飛び出す絵本ならば興味をもって読む努力をしてくれるでしょう。

タイトルも有名なお話で女の子が好みそうなタイトルでもあります。

子供へ読み聞かせする良い機会なので、コミュニケーションツールとして活躍しそうですね^^

 

 

スポンサーリンク

まとめ

3歳から5歳の子供の相場予算は3000円から5000円

  • 姫系ティーセット
  • はじめてのおままごと サラダセット
  • HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン
  • シルバニアファミリー
  • リカちゃん人形
  • ピクチャーラインアート
  • 仕掛け本「不思議の国のアリス」

 

小さな女の子向けのおすすめクリスマスプレゼントをまとめましたが、いかがでしたか?

時代は変われど人形遊びやおままごとは女の子が必ずと言っていいほど経験する遊びなので、これらの玩具は必要性が高いです。

困ったらこれらの商品の購入を検討してみてはどうでしょうか?

 

すでに子供に高価なプレゼントをおねだりされており、大幅に予算オーバーしてしまった時は上手な回避方法があります。

 

これくらいの子供はまだ玩具の選択肢が狭いだけなので、親がしっかりと色々な玩具の候補を見せてあげると、予算内に収まる上にもっと素敵な玩具に巡り合う事が出来るかもしれませんよ^^

 

色々とコツをまとめていますので、こちらの記事を参考にして予算オーバーのプレゼントを回避しましょう♪

クリスマスプレゼント子供の願いが予算オーバーな場合の対策!相場金額はどれくらい?

 

スポンサーリンク

-生活, 行事
-,

Copyright© あこママとブーのなんでも情報館 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。